ガイドウォークに参加しました!

皆様こんにちは!

フロントの井出です♪

寒い寒い冬の清里ですが、この時期ならではの外遊びを体験してきました!

 

場所は当ホテルから車で5分弱、「萌木の村」内の

「八ヶ岳アウトドア・アクティビティーズ」さんに集合。

2時間程度歩く「季節のガイドウォーク」を体験させていただきました。

↑ こんな感じの道をガシガシ歩いていきます!

間違ってもこんな汚れやすそうな格好はしないように!笑

写真奥の男性(ガイドの中村さん)のまねをしてくださいね!

 

受付を済ませた後は、準備体操をしてさっそくウォーク開始!

まずはいきなり、普段は見られないようなものを発見。

ぶれていてすみません…この赤いのはバラの実です!

バラの花の終わった冬の時期でも楽しめるんですね♪

さあ!どんどん歩いていくと、いろんな発見があります。

これは「ヤドリギ」の葉っぱです。

冬の時期でも緑がある木は「Evergreen」と呼ばれ、このヤドリギもその一員だそうです。

大きい巣箱は、フクロウのお家だそうです!

風が強くて寒い日でした…!霜柱もすごいことになってます。

こちらはなんとモグラのトンネルの出口!

冬だからこそ見ることのできる、ドライフラワーです。

こちらはヤマアジサイのドライフラワー。

花びらがついたまま、乾燥してきれいに残っています。

こちらも冬ならではの光景。川の水がとてもきれいに澄んでいます。

川の中にイワナも見えましたよ!

冬以外だとここまで澄んで見えることはないそうです。

滝は凍ってなくてよかったー!

手前の石の辺りは凍り始めていますね。

この滝の近くは冬季に開催している「焚き火カフェ」の会場にもなるそうです。

「絶対きもちいー」by首都圏在住・女性

 

最後は萌木の村に戻って、焚き火にあたってフィニッシュ!!

ふだん清里で働いている私でも、歩くことでいろんな発見があってとても楽しかったです♪

次回は寒さ対策を万全にしようと固く誓った井出でした(^・ェ・^)

 

今回体験させていただいた八ヶ岳アウトドアアクティビティーズのHPはこちら

 

広告
カテゴリー: ホテル情報
2019年1月
« 12月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
アーカイブ
ブログ統計情報
  • 83,918 ヒット